マップ攻略のポイント敵の近くによるとイベント、増援。ダメージを受けた状態になる他、精神コマンドが使用不可能になる。 次の味方ターンにイベント。 次の味方ターンにイベント。 次の味方ターンにイベント。HP回復、精神コマンド使用可能になる。 弾丸Xイベント後は精神コマンドが使用可能になるだけでなく、精神ポイントも回復してます。EI-01がイベントを起こす前に使いまくりましょう。ただし、気合と気迫は無効になります。(投稿) このマップでは、最初からいるEI-0Iを攻撃した時点で、精神コマンドが使えなくなる上にHPとENがかなり減少してしまいます。ですから、攻撃は行動させる一番最後のユニットが行うようにし、他のユニットはできるだけ、EI-OIに近づいておきましょう。HPは高いですが、攻撃力が高くはないので、周囲を取り囲んでさっさと消滅させてしまいましょう!(投稿) |
■熟練度アップ方法と、そのアップのコツ | |
7ターン以内に他の敵を全滅させた後、EI-01を撃墜する。 最初に敵に近寄らせるのは回避率が高いユニットにする。他のユニットはパスダーの射程外へ移動し、周りの敵を撃墜。敵に近寄る前に、全員にひらめき・不屈などをかけておくと良い。 |
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■戦闘前会話 | |
味方 | 敵 |
竜馬 | パスダー |
万丈 | パスダー |
凱(イベント後) | パスダー |
■入手可能アイテム | |
場所、又は敵 | 入手アイテム |
パスダー | 超合金ニューZ、ねじりハチマキ |
HARDクリア後 | プロペラントタンク×2、カートリッジ×2、リペアキット×2、スーパーリペアキット |
■初期配置 | |
パイロット名 | ユニット名 |
凱 | ガオガイガー |
ゴルディマーグ | ゴルディマーグ |