精神コマンド名 |
|
効果 |
熱血 |
|
一度だけ敵に与えるダメージが2倍になる。 |
魂 |
|
一度だけ敵に与えるダメージが2.5倍になる。 |
ひらめき |
|
一戦闘だけ敵の攻撃を完全回避。 |
不屈 |
|
一度だけ受けるダメージを0にする。 |
鉄壁 |
|
1ターンの間、敵の攻撃によるダメージを1/4にする。 |
集中 |
|
1ターンの間、命中率と回避率が30%UP。 |
必中 |
|
1ターンの間、命中率が100%になる。 |
感応 |
|
1ターンの間、指定した味方ユニットの命中率が100%になる。 |
加速 |
|
一度だけ小隊移動力を+3。移動するまで効果は継続。 |
覚醒 |
|
自小隊の行動回数を一回増やす。重ねがけは無効。 |
根性 |
|
自機のHPを最大HPの30%回復。 |
ド根性 |
|
自機のHPを全回復。 |
信頼 |
|
指定した味方ユニット1体のHPを2000回復。 |
友情 |
|
指定した味方小隊全機のHPを全回復。 |
補給 |
|
指定した味方ユニット1体の弾薬とENを全回復。 |
気合 |
|
気力を10上げる。 |
気迫 |
|
気力を30上げる。 |
激励 |
|
自小隊全機の気力を5上げる。 |
てかげん |
|
敵にとどめを刺さずに、HPを10だけ残す。自分より技量の低い相手にのみ有効。 |
狙撃 |
|
マップ兵器及び射程1以外の武器の射程が+2。 |
直撃 |
|
相手の特殊な防御能力・援護防御を発動させない。 |
期待 |
|
指定した味方1名のSPを50回復。 |
偵察 |
|
指定した敵小隊の能力値を調べる。 |
脱力 |
|
指定した敵小隊全機の気力を10下げる。 |
かく乱 |
|
1ターンの間、全ての敵の命中率を半分にする。 |
愛 |
|
加速、必中、ひらめき、熱血、気合、努力、幸運が同時にかかる。 |
幸運 |
|
次の戦闘で得られる資金が2倍になる。 |
祝福 |
|
指定した味方小隊の次の戦闘で得られる資金を2倍にする。 |
努力 |
|
次の戦闘で得られる経験値が2倍になる。 |
応援 |
|
指定した味方小隊の次の戦闘で得られる経験値を2倍にする。 |