第2次スーパーロボット大戦α攻略

ガンダムデスサイズヘル
僕がお勧めするのは、ディオとデスサイズヘルです。運動性と武器を改造して敵陣地に潜入させると敵はほとんど殺せます。武器のいい所はクリティカルが出やすいことです。
強化パーツは運動性とクリティカル率が増えるサイコフレームとできればハロか補助GSライドです。最後の方まで使えます。ぜひお試しあれ。

勇ランディ


組み合わせになってしまうのですが、お勧めはデスサイズヘルカスタム&サンドロックカスタムの小隊組み合わせ。
サンドロックはなぜか今作品補給装置を持っているので、毎ターンEN10%回復してくれます。
これを利用し、ヘルカスタムのパイロットにEセーブをつけると、ビームシザースALL属性の無限攻撃がほぼ可能となります。
移動後に射程1~4の全体攻撃、気力110で攻撃可能はかな~~り強いです。
あまりにもENが減少した場合、サンドロックカスタムの補給を使えば一発です。
ちなみにパイロットはデュオ・カトルがお勧め。
特にカトルは初期からSP回復と祝福を持っているので、これだけでも出撃させる余地はあります。

ウメキチ


お勧めはデスサイズヘルカスタム。
武器・運動性をそれぞれMAX改造、強化パーツにハロ+補助GSライドを付ける。
パイロット(デュオ)に見切り・気力+(回避)・Eセーブを付ける(回避、格闘の基礎値をあげればなお良い)。
ビームシザース(全体攻撃)の射程が1~6、最大攻撃力5300の雑魚駆逐用&削りに最適な機体になる、また小隊員に「激励×2」持ちがいれば1ターンから使い放題になる。

ジュデッカ