第2次スーパーロボット大戦α攻略

ナイチンゲールが登場
38話『星の屑、再び』でサザビーのHPを半分以下まで削る。次に53話『人の心の光(ハマーンと協定ルート)』or55話『忌まわしき記憶と共に(ハマーンと決別ルート)』でサザビーを撃破すると、54話『逆襲のシャア(協定ルート)』or56話『BEYOND THE TIME(決別ルート)』でシャアがナイチンゲールに乗る(仲間にはならない)。

ライシン


ナイチンゲール(敵で)38話「星の屑、再び」にてシャアのHPを半分以下まで削る52話「人の心の光(ハマーンと協定ルート)」or55話「忌まわしき記憶と共に(ハマーンと決別ルート)」でシャアを撃墜上記条件を満たすと56話「BEYOND THE TIME」にてシャアの乗機がサザビーからナイチンゲールに変わる

ブレン


その1:38話「星の屑、再び」にてキンケドゥorベラでドレルと戦闘をする。 この後ハマーンフラグをたてると49話「決断」後にドレル&ベルガ・ダラス仲間になる。
その2:38話「星の屑、再び」にてシャアのHPを半分以下まで削る。
その後、52話「人の心の光(ハマーンと協定ルート)」or55話「忌まわしき記憶と共に(ハマーンと決別ルート)」でシャアを撃墜。上記条件を満たすと56話「BEYOND THE TIME」にてシャアの乗機がナイチンゲールに。※ただし、敵での登場。

zilch